すぴりちゅある

すぴりちゅある

Mr.グランビル 双魚ジュノー 2019.01.18


想い出深いことがいっぱいある。。。


こころに残ることがいっぱいある。。。


さんざん仲間と話して、どうやったら株はうまく儲けられるかと話したが、


なかなかうまくいかなかった。


それで、あの投資法を考えた。


グランビルシステムは、過去の統計を応用した投資法。


OBVは、出来高を使い分析する方法を考案した。


値上がりは買い一色、値下がりは売り一色と単純化して計算する。


足したり引いたりして考えた。


これは、学術的評価をえた。


グランビル氏はお金が好きだったというけれど、人生でいちばん幸せを感じるのは、お金


よりも恋人や友人たちであり、人間関係だったという。


もし、お金しか価値を感じず、人間関係が悪いやつがいたら、『嫌なやつ』だという。


嬉しかったのは、株でもうかった時。


もう少し長く生きたかった。


彼は、すごく、研究熱心だった。


かれの人生は投資人生だったという。


霊界はこころしかない。


腹が立ったのは、彼の投資法に不満をもち、足を引っ張った連中だ。


惨めなこともあった。


外れたとき、さんざん言われた。『お前の投資法は嘘だ。』 


逆に、当たったときは、『すごいじゃないか。』と褒め称えられた。


人生とは、想い出でしかない。


女性に恵まれたことが幸福だった。


あとは、ギャンブル。







双魚ジュノー:東京生まれ 西洋占星術研究家